1ヶ月

1ヶ月

 ひめは今日で1ヶ月。
 でも2人目の宿命か?みいの正月疲れのせいか?ちゃはの時ほどの感動はなく、過ぎ去ってしまった。。。

 眠りひめ、相変わらず眠り姫だけど、いつの間にやら抱っこちゃん。おろされるとすぐに泣く。夜は隣で寝てくれたとしても、ちょくちょく目をあけ隣を確認。いないとすぐに泣き出すので、仕方なく9時頃まで1Fで一緒に過ごし、その後一緒に寝ている。ちゃははお風呂後に寝かし付ければ、2時間間隔の授乳はあったものの、「自分だけの時間」が確保でき、ゆうがいる日はジョギングにでかけたりもできたのに(>_<)そんなことはさせてくれないらしい(涙)たまにはゆうがこの時間に寝てくれたらいいのにね。。。
 ゆうは夜の「自分だけの時間」を満喫していて、うらやましい限り。。。(ちなみにそのために毎日昼寝はかかさない。ひめが泣いていようが、ちゃはが遊びまわっていようが、おかまいなしでZZZ。ホントにうらやましい)

 まだ隣にいればOKならいい方で、反対向いてちゃはを寝かせてても泣いたり、でもひめをあやしているとちゃはは「こっち向いて」と怒り出し。あっち向いて、こっち向いて、あやして、ご機嫌とって.....

 二人のための睡眠導入ミュージック情報、大募集?!

 まあ、そんなで、家事と育児に疲れ、不満もストレスもあって、感動がなかったのカモしれない。
翌日4日に自宅の体重計で体重測定。
(みい+裸のひめ)-(みい)=4.7kg すご〜い!!!