どんぐりころころ

ちゃはの家?!

 →写真は先日公園でとったもの

 昨夜のこと
 ♪どんぐりころころ どんぐりこ〜♪と元気に歌いだしたちゃは。聞いていると、そのうち知らない歌詞が!そういえば2番があったような気がするなあ...と思っていた矢先、最後のフレーズがわからなかったらしく、「何だった?」と聞かれ。。。

 で、今ネット調べてみたらあったー!!

 ちなみに♪どんぐりころころ どんぐりこ ではなくて どんぶりこ なんだね(-_-;)
 で、ちゃはは2番の歌詞を やっぱりおなかがすいたので と歌っていたけど、本当は やっぱりお山が恋しくて だそうだ。

 これで一緒に歌える♪


 さてさて、腹の子のことも少し。今日から39週。ちゃはは39週丁度で産まれたので、ここから先はみいにとっても未知の世界。先生曰く「今週はないね」とのことだったけど「もし産まれても文句は言わないでね!」と付け加えてた。ちなみにちゃはの時には、「初産だから、予定日過ぎても気長に待とうね」と言われていて1週間も早く産まれたので、今回も先生の言葉は...(先生スミマセン)
 ただ、ちゃはの時よりちょっと小さいし(でも頭はでかいのだ!)。ほらほら傘を持ってると雨降らないし、今回は入院準備はできてるから、予定日過ぎるんじゃないかな?(ちゃはの時は何も準備してなかったら...)
 もう少し、甘えん坊ちゃはのために、ちゃはだけのお母さんでいてあげる(^・^)