早く帰りたい病

熱発

 ちゃはの保育園は6時まで。でもそれではお迎えが間に合わないので、延長で7時までお願いしてる。産休に入ってから、散々お便り帳に「たまには早くお迎えに来てあげてください」と書かれていたけど、ゆうの「俺がいつも通り迎えに行くからいい」という言葉により無視し続けてた。
 そして今日6時過ぎに保育園から電話「熱がでてるんですけど、お母さんお迎えに来れませんか?」
 確かに熱はあるものの(園では38.9度まであがったらしいが、自宅では37.2度)、元気いっぱい、食欲もあり。体調悪いなら早く寝かそうという親の努力もむなしく、遊んで遊んで力尽きるまで寝ないちゃは。夜中に鼻じゅるじゅるしてはいるものの、翌朝も熱はなく、「行ってこい!」と保育園へ。
 その後も熱発することなく元気。いったいなんだったんだか?
 でも、出産までは早く迎えに行く事にした。最近ちゃはは噛みつきがひどく、親の愛情不足と散々言われ放題なので...これでもか〜っていう位、愛情たっぷり注いであげマス(^・^)