運動会

運動会

 18日と思い込んでいた運動会。18日は快晴で、気分ウキウキ、3人とも運動会気分満タンだったのに...新聞を見て「明日近所で不発弾処理があるね」というゆうの言葉に「ん?」と反応したみい。園からの運動会のお知らせに、「近所で不発弾処理がある通行止めになるので、早目に来てください」と書いてあったはず。ということで、日にちを再確認。「運動会、今日じゃなくて、明日だよ〜!!!(-_-;)」
 19日、大雨で目が覚める。マジで?(会場は屋内運動場だけど、そこまで行くのが大変)。
 一度止んだ雨は、家を出ようとしたら再び。「どうしよう?」きっとみんなこんな大雨の中行かないよ、遅刻しても大丈夫だよ、と自宅待機。でも全く止む気配がないので、結局ビショビショになって行ってみたら、ちゃんと時間通りに始まっていた運動会(-_-;)
 遅刻したけど、途中からでもちゃははクラスの輪の中に笑顔で加わり、楽しんで、そして楽しませてくれた。みいのカメラでは、これが限界。次も控えているし、そろそろビデオ購入も検討しなきゃかな?(今はカメラの動画で頑張ってマス)