さすが男の子 その1

 ちゃは家に一人、夏風邪をひいた人がいる。身長95cm位かな?体重13k強の元気っ子が、久々に高熱に襲われている。でも、言わなきゃわからない、触 昨日の朝、網戸にセミが遊びにきていた。中からちゃはがつんつんしてもまったく無視だったのに、みいがそ〜っと網戸を開けたら、飛んで逃げてしまった。それをみてちゃははさびそうに「せみさん、いっちゃった...」
 そこで今日、近所の遊歩道に3人でセミ取りでかけた。あみとかごを持って。
 ゆうが頑張るもセミはなかなか捕まえられず、ちゃはのかごにいれたのは抜け殻。ちゃははその抜け殻をかごからだし、大事に大事に持って歩いていた。ちなみに、途中なんとかセミを捕まえかごにいれたところ、かご内でばたばた飛びまわるセミにちゃははびっくり!「こわい〜」と半泣きになってしまったので、すぐに逃がしてあげた。というわけで、抜け殻をセミと思い、セミとは動かないものと思っているちゃはなのです。