誕生会at保育園

ひざの上

 今日は保育園でちゃはの誕生会があった。仕事も忙しく、ギリギリまで悩んでいたけど、朝職場に電話をかけ時間休を強行突破でとり(といっても休むと自分の首がしまるくらいで、今はあまり他人に迷惑はかからない)、保育園へ。
 初めて生で見るちゃはの園生活。ちゃはは大好きなA先生のひざの上...周囲は立って歌っているのに、ちゃははみいを不思議そうに観察...(-_-;)

 でもね、いざ誕生会。前に出て♪あ〜なたのお名前は?♪と聞かれると、数秒の間をあけお〜っきな声で「い〜や!!」(←これ、嫌という意味ではなく、自分の名前) ♪なんさいですか〜?♪とと聞かれるとまたまた数秒の間をあけ、「にちゃい!!!」
 みいは感動して涙がでそうだったけど、感動したのは先生達も一緒だったようで、「鳥肌がたった〜!」と言ってた。他にも「予想外の展開」な〜んて声も聞こえたり...。そうなんです。ちゃはは本当に甘えん坊で、赤ちゃんで、できないことが多い。だから、堂々とした受け答えに、成長っぷりを実感させられた。本当に大きくなったなあ。。。
 ちゃはに気付かれると泣かれそうな気がしたから、そ〜っとその場を後にし、少しにやけながら出勤したみいでした。
 
 左隣の子が同級生。やっぱり体は一回り大きい!

 消えたみいの姿を探して、あの後ちゃはは大泣きだったそうです...やっぱりまだまだ甘えん坊のちゃはなのです(^・^)