りんごっ娘の息子

りんごおいし〜

 みいはりんごが大好きだ!
 ことしも岩手に住むみいのじ〜ちゃんからおいしいおいしいりんごが届いた。昨年から、ちゃはにもいっぱい食べさせなさい!と量が増えたのだけど、昨年のちゃはは小さく切っても食べず、おろしても食べず、果汁をしぼっても飲まず...ホントにみいの子か?という状態だった。
 しか〜し、今年は食べてるよ!(^^)!

 おっぱい星人ちゃはは1歳10ヶ月。でもまだなかなか食事がすすまない。食べてもご飯ばかりで、食べてくれる食材が限られている。果物なんて論外。でもね、この間保育園に迎えにいくと「おかーさん!今日ちゃははみかん食べたんですよ〜!!!」。そしてその翌日「おかーさん!今日はバナナを食べてくれました!!!」と嬉しいニュース。早速と家で試したら、全く食べず(-_-;)
 ところがどっこい、りんごは試したらすぐに食べてくれた。ので、今度はみいから「せんせー!ちゃはが最近りんご食べてますー!!!」