お散歩

 今日は朝からパーティー気分♪
 というのも、ちゃは、今朝初めておまるでしっこしましたよ〜!(^^)!
 いつも通り朝起きて一緒にトイレへ。トイレの前でズボンとおむつを脱がし、そのまま自分はトイレへ!そうするとちゃはも後から入ってきてドアをしめてくれるor全開にしてくれる。自分はちゃはにも全開のドアも気にせず便座へ!そうすると、ちゃはもトイレ内においてあるおまるの蓋をはずし、自分でおまるに座る。(その時、みいとちゃはは向かい合った状態。トイレが広いからできるコト)「ちゃは、しっこち〜♪」とここまではいつもと一緒。ところが今日はドボドボドボ...と音が。あれ?「しっこち〜♪」ドボドボドボ...。ちゃはが立ち上がった時におまるをのぞくと...
 おめでと〜!!!

 夏、日が長いので、夕食後に散歩にでかけた。なんだかんだとすっごい久々の遊歩道。以前と変わらずまず興味を示したものは駐車場入り口のチェーン。でもいつまでも固執することはなく、興味が次から次へ。いっぱい遊んで帰ってきた。
 
 

 最近なかなかブログが更新できずにいるけど、ちゃは家は3人仲よく元気に(男二人はしょっちゅう体調崩してくれるけど)暮らしてますので、ご心配なく。今後も時間と心に余裕があるときに更新します。過去のことも書くかもしれないのでよろしく。先週は知り合いの結婚式、ちゃはの風邪(胃腸炎?)、そして初恋?いろいろ言葉もでてきたし、返事もできるようになってる。書きたいこと、愚痴りたいこともりだくさん。でもね、PC起動する気もおきない今日この頃。みいもかなり疲れてる。久々にはれている7月7日。天の川でもさがして寝よう。。。