お気に入りの空間

秘密基地?

 ちゃは絶不調。家では元気にしていても、保育園に行かせると呼び出し電話。家でも2Fだと一人で遊ぶくせに、1Fだと甘えん坊。これって、保育園行きたくない病??
 昨日、一昨日と、ちゃはの呼び出し電話はゆうにお願いしたので、今日はみいが担当。
 
 朝、ちゃはが起きるまで待つ。ご機嫌で自然に目覚めることを願って...ところが、いつもより1時間遅く起きたちゃはは不機嫌(-_-;)まあ、仕方ない。そのまま、ちゃはの登園も1時間遅れ、みいの出勤も1時間遅れ。「早く迎えに来るので、それまではお願いします!」と呼び出し電話を拒否し、仕事へ(そのほうがこっちも集中して仕事できるから。電話くるかも...とドキドキ仕事するの、嫌だもん)。
 お昼を挟んで4時間仕事をし、お迎えに!
 
 そして、帰宅して遊びましたよ。いっぱい!!ちゃは、元気です。なんで保育園では不調なのかしら???と思うくらい。下痢つづきだった便も正常。やっぱりちゃはは復活したみたい♪
 お風呂でお尻洗った後、ちゃはは最近お気に入りの場所(椅子の下へ)。おむつもせずに、30分くらい遊んだ。もちろんこっちはしっこされるのでは...とドキドキ。