ポリオ2回目

おともだちと

 ポリオの予防接種は経口ワクチン。食べたくないものを差し出されると口をぎゅーっと閉じるちゃは。ちゃんと飲めるかな?と心配していたのだけど、会場ではまさかの大泣き!!!(泣いているのは一人で注目の的だった^^;)泣いている隙にワクチンを口に入れられ、無事終了。会場で驚いたことひとつ。ワクチンって医者なら誰でも扱っていいんだね。今日ちゃはの口にワクチンいれた先生、整形外科の先生だった(@_@)
 その後、内地から遊びに来ているお友達に会いに!みいの同級生、息子同士も同級生。しかし、同級生といえども1歳9ヶ月と1歳4ヶ月。全然違う!!!上手にご飯をたべ、言葉もちらほら、とてもいい子のお友達に対し、ちゃはは今日も going my way (-_-;)いっぱいいたづらして、最終的には手におえなくなって帰ってきましたとさ。天気が良ければね、少し外で遊ばせられたんだけど、生憎の雨だったから...
 お土産もらっちゃった!!ごちそう様。ちゃはもおいしくいただきました!中身だけでなく、箱もちゃんといただきましたとさ...