新年度に向けて

サンダル買ったよ

 今日、久々に靴(スニーカー)を買った。今まではいていたものは弟からのもらいもので、もらってからすでに2年半。ちゃはを抱っこして履くのが面倒で、結構かかとをふんでしまっていたせいもありヨタヨタ感が漂っていたから。明日から新年度、仕事復帰するし(みいはスニーカーで出勤するから)、気分一新購入。毎日履くものだしね。
 そこで、ちゃはにもサンダルを購入。急に歩きたがるようになったし、もう夏?だし、靴下+靴よりやっぱりサンダルだよね。靴は履かすのも大変だったけど今日購入したサンダルはとっても楽チン。マジックテープをはがして足をおいてマジックテープをはってはいおしまい!!履かせるというより挟むといったところかな?ちゃはも気に入ってくれたみたいで、今日もいっぱい歩いてくれた。

 みいの大好きなアラハビーチ。海びらきはまだと思うけどな...暑いせいか海水浴客がいっぱい!ちゃはを素足にして砂浜を散歩。 
 ちゃははずんずん波打ち際へ。そして躊躇することもなく海の中へ。陸向きや海岸線に対して平行方向に軌道修正してもすぐに、沖へ沖へ。ちゃはに海はどんどん深くなることを教えなくちゃだ(-_-;)投身自殺になっちゃうよ...抱っこしても降りる〜と暴れ、降ろすと海にむかってずんずん。海、気に入ったかな?次は水着着て行こうね! 
 足の裏の砂が気になって仕方ないちゃは。