1歳と1ヶ月

将来は?

 1年前の2月はやたら長かったのに、今年の2月は「あっ」という間だった。「あっ」という間の1ヶ月。3月は2月よりも3日多いととはいえ、きっと同じように「あっ」という間に過ぎてしまうんだろうな...1ヶ月後、ちゃはは保育園へ!そしてみいはお仕事。
 みいの職場では今日遠隔地内示があったそうな。もうそんな時期なのね...

 そんな話はさておき、なにはともあれちゃはは今日で1歳1ヶ月。まだまだ歩けない!歩きそうな気配もない。だってまだ立てないし...(たまに立ってるけど、本人そのことに気付いてないから^^;)「気付いたら早いはずよ〜」と言われるけど、でもまだいいよ。ちょろちょろされたら大変そうだし。それに、ハイハイ期の長い子は頭がよくなるらしいし...。
 ちょっとお兄ちゃんになったちゃは、今日も出かけ先ではチュ〜♡をしまくっていたらしい。憧れのRちゃんと仲良くやっていたのは知っていたが...目を離した隙に...「今日ちゃはとRちゃんは、ちゅっちゅちゅっちゅすごかったねえ!」と何人に言われてしまったことか...。Rちゃん母からも「二人はイイ感じだったよ」と言われた。殴るのもよくないが、これもどうかと思うけど...どうなんでしょう???
 
 
 1ヶ月遅れで、今日ポジション決めの将来占いをした(まじめなやつは未だにやってない。ゆうがやらせたがっていたので、居る時の方がいいはず...と思いつつ、未だできずにいるのよね)。これは職場の上司から「是非やってみて」と勧められたもので、並べた物はずばりバットとボールとグローブ。バットはプラスチックのおもちゃだけど、ボールとグローブは本物で、今まで1度も手にしたことのないもの。
 ちゃはが選んだ物は...

 ボールでした!(^^)! 
 将来はピッチャーなのだ! 

 ちなみに2番目はバット、3番目はグローブ。でもね、1番長い事手にしていたのはグローブ。よ〜く観察して、そのあと食べてた(-_-;)

 食べ物以外のものはすぐに口にいれるくせに、食べ物はもたせても、そこらへんに放置しておおいてもなかなか口にいれないちゃは。そんなちゃはが、今朝スティックパンを握って食べていた!!!この調子で、もっと色々食べて下さいな〜(*^^)v