サクラ咲く

さくら

 北部でサクラの花が咲き始めたことは新聞記事で知っていたけど...

 今日も空港に行ってきた。もちろんゆうのお迎え。昨日14:10発の飛行機で飛び立ったゆうは、今日14:10着の飛行機で帰沖。大阪は寒かったようで...でもとっても楽しかったんだって、結婚式(もちろん楽しかったのは式よりも、仲間との再会だったらしいが...)。スケジュール的に厳しかったみたいだけど、楽しめたなら良かったさ(^^♪

 1泊、目的は結婚式のみということで、スーツ姿にてぶらで出かけたゆうのために、着替えを積み込み、愛用している島ぞうりも積み込み(この季節にもゆうはしまぞうら〜!)、ちゃはとみいの防寒着を積み込み、最後にベビーカーを積み込んだ!そう、字は着替えを持っていったのはゆうのためではなく、ちょっと寄り道したかったから。
 毎日ちゃはとお散歩してるけど、いつも家の周辺。たまには気分をかえたかったのよ。せっかく空港にいったんだから、近くの大きな公園でお散歩散歩。久々の公園は、いつも使用している駐車場が工事していて、他の駐車場はあふれかえっていて...駐車が大変だった^^;
 やっと車を止め、歩き始めると、あれれ・・・さくらだ〜!!!!!ってな訳で、なんと那覇のサクラもさいちゃったみたい。といっても、咲いていたのは1本で2分咲きくらいかな???なんかちょっとハッピー♪
  サクラを見るのは初めて
 今日はもう14日だけど、公園内の神社で初詣。ちゃははまさに初めての詣。手をとって一緒にパンパンしてあげたら、満面の笑みをうかべてた。神様にもちゃんと愛嬌ふりまいてきたよ。