魚 さかな サカナ

まぐろだーっ!!!

 昨夜友達から突然の電話。「マグロ、いらない?」
 友人のおじさん(海人)が釣ったもので、たくさんあるからおすそわけだそうで...もちろん、頂きました!
 で、夜の大解体大会。立派な男2人は魚をさばけないので、みいが頑張った!二人は、さばいたそばからつまみ食い(-_-;)釣ったその日のまぐろのさしみなんて、なかなか口にする機会ないもんね。ふたりとも良かったね。もちろんみいも食べた。「おいし〜」(*^_^*) ご馳走様でした。

 大晦日の今日はみいの弟のリクエストで水族館へ!
 ちゃはがどんな反応を示すのか楽しみにでかけた。結構よろこんでくれて、みいは魚を見てるちゃはの表情がおもしろくて、魚よりちゃはばかり見てた(^_^.)
水槽前で 
ちゃはのみているものは 
とてもこんでいたから途中からは... 
   ゆうは背が高いから、肩車のちゃはの視界は広い広い!
サンゴの模型にも興味深々
   さわっちゃいけないものかもだけど...

 こんなに楽しんでくれるなら、年間パスポートを購入して通いつめるのもいいなあ...と思った!みいも水族館大好きだし。でもでも、そういえばちゃはは長距離ドライブが嫌いなんだった...

 イルカさんこんにちは!あれっつ?寝てる!!!!! 

 来年もよろしく!