みいのボケボケ物語

海をみながら...

①昨日のこと...
 ちゃはがくしゃくしゃと何かを噛んでいた。ガムでも噛んでるのかなあ...とほっといた。ん?んな訳ない!!「ちゃは、あーんして!お口の中見せて!」ん?奥歯がはえてきた??これもない!!「何食べてるの?出して出して...」
 無理やり指をつっこみ取り出してみると(もちろんちゃはは泣)発泡スチロールだった...。いつの間に...。でも、飲み込まずに良かった。と思っていたら、今日おむつの中に発見!!!すでに一部食べちゃってたらしい。まあ、詰まることなくでてきたから良かった。

②郵便局にでかけた。お金をおろしに。この間おろしたばっかりなのに、新聞の集金とガソリン満タンであっという間になくなった(涙)。なんとなく今日は1万千円おろすことにした。しかし、でてきたお札は1枚。あれ〜、千円はどこにいった?よく見るとへんなところがあいている。中を見ると1円玉。どうやら1万1円おろしたらしい...

③郵便局前の信号待ちの時、覆面パトカーがサイレンをならしながら走り去った。「ちゃは、あれパトカーだよ。ナンバー覚えておいたらいいかもよ...(笑)」
 信号が青になった時、さらに遠くの方からサイレンの音。こちらに向かってくるパトカー、普通に横断を始めたみい...。「歩行者は止まってください。パトカーが通ります」のアナウンスに、そうだった!渡ったらダメだったと思い止まった場所は道の真ん中。「パトカーが通ります。道をあけて下さい!」とあきらかにみいに向けたアナウンス。もちろんダッシュで横断。パトカーにひかれるトコだった...
 それにしても覆面2台にパトカー2台。事件かな??気になる気になる。

 郵便局の帰り、そのまま公園へお散歩。ちゃはは遠くの海を見ているよ(たぶん...)