♪たんじょうび♪

Wおめでとう

 みい28歳、ちゃは9ヶ月の誕生日。
 おめでと〜おめでと〜!!
 メールをくれたみんなありがとう。1番におめでとー!とメールをくれたのは家族でもなく沖縄の友達でもなく、東京に住む幼馴染のなっちゃんだった。離れているけど、彼女とは3歳のときからのお友達。すご〜く嬉しかった。
 ふと振り返れば...今年なっちゃんの誕生日、メールしてないかも....(ゴメンネ)

 さてさて、ちゃは、最近のブームはあわあわ、ブーブー、そして障害物競走!?
 あわあわは、よだれをふくらませて遊んでる(風船ガムみたいな感じ)。こんなこと誰も教えてないのにね。とっても上手。ブーブー、これまた誰も教えてないけど、唇ふるわせてブーブーやってる(小さい子とかが、おならの音!と言ってやるやつ)。障害物競走、物を乗り越える楽しさを知ってしまったようで、わざわざ遠回りしてでも乗り越えてる。特に足を乗り越えるのが好きみたいで、笑顔で近づいてくるからどうしたのかな?と思うと、足にのっかってきて、そのまま降りて去っていく...いつつかまり立ちしてもおかしくない状態。
 あとは、下の歯、半分くらいはえたかな?2本目もこんにちはしてる。
 今日支援センターで身体測定したら、身長75cm(思ったほど伸びてなかった)、体重10kg(ついに大台。でも洋服もオムツも重かった)。
 昨日の写真だけど...