はちヶ月

8ヶ月

 今日から10月、ちゃはは8ヶ月に突入。
 せっかくの日曜日。なのに昨日の昼過ぎから体調不良のゆうは別室で休養中...なので、今日もみいとふたりで遊びまくり〜♪
 紙好き、本好きのちゃはに、今日は絵本のプレゼント。ちゃはがちょっと手荒く扱っても大丈夫な本。でもね...上手にページがめくれないらしく、あまり興味がない様子...(涙)
 だけど、みいは負けないよっ!!毎日毎日何回でも何十回でも読んで、嫌でも好きにしてやる〜っ。(今大好きな「いないいないばあ」の本のようにするんだい!)

 まだまだずり這いしかできないちゃは。でも、早いし、最近では障害物も乗り越えるように...ちゃはゾーンの境界線に使用している布団や枕はまったく意味なしだし、和室と洋室の間の段差も問題なく往復できるし、油断するとベランダにも進出!!
 離乳食は相変わらずだけど、まだ歯もないし、必要ないんだはずね...