1才4ヶ月

akibobear2015-01-20

 今日、いつもちゃはが遊んでいる児童センターデビューを果たしたくにこ。火曜の午前中はちびっ子タイムなんだけど、なんだかんだ行き慣れている支援センターに行ってしまっている。でも、今日はお散歩日和だし、月に1度支援センターの先生が遊びに来てくれる日だったので、意を決して近くの児童センターへ。

 そこで、「1才何ヶ月ですか?」と聞かれ、あっそういえば、今日で1才4ヶ月だ!と・・・。

 1才4ヶ月。ここからの子育てはある意味未知の世界。なぜなら、ちゃはは1才2ヶ月で、ひめは1才4ヶ月になる2日前から保育園に通っていたから・・・

 くにこは・・・・・
 

 悩んで、悩んで、決めた今でさえも、本当にそれでいいのか?悩み続けているのだけど、(きっとこの決心が良かったのか悪かったのかなんて誰にも分からないし、もし分かる時があるとしても、それは数十年後なんじゃないかなと思う)
あと1年、お仕事お休みさせていただくことに。
 なので、くにこの入園も、1年先送り。

 かわいいかわいいくにこと、もうしばらく自宅でのんびり。(まあ、実際にはばたばたばたばた、メーっ!、コラッ!と追っかけ回し、甘えられては抱っこし、で、な〜んにもできないんだけど・・・)

 現在、11.1kg程。

 輪投げ、構えは格好いいのに(上写真。実際にはTVに釘付け^^;)

 輪は投げるものではないらしい・・・こんなになっちゃった(^^)