1年半ぶり

 ついに、ひめが髪を切った!本当は先週切るはずが、当日朝3時ごろ〜嘔吐(胃腸炎だった)で、当日ドタキャン。みいも予約していたので、個人営業の美容院なのに、当日2人もドタキャンで本当に申し訳ない・・・ってか、先月のホテル当日キャンセルに続く美容院当日キャンセル。まったくひめは・・・

 そして、先週はゆうに休みを死守してもらったのに・・・今週はもちろんNGで、くにこ係りにちゃはを連れて4人で行ってきた。みいが切っている間にDVDを見せてもらったちゃは&ひめ。色々言いたい放題、店内いたずら、挙句の果てには「のどが渇いた」と言い出し、お茶を準備してくれている美容師さんに「まだですか〜、もう我慢できない!」なんて言っていた・・・くにこはいい子だったのに。
 先週のドタキャンに引き続き、色々ご迷惑をおかけしまして、なんかもう行きづらいなあ・・・

 ひめの髪が短くなり、洗うのも乾かすのも楽チンになったのだけど、朝の寝癖がなかなか豪快で(笑)。まあ、まだ5歳だし、こんな寝癖で家を出れるのも幼児の特権だし、いいかな・・・

 before & after