離乳食はまだか

akibobear2014-01-03

 食事の時、かなりの確率で泣くくにこ。
 どうやら一人ぽつんと寂しいらしく、近くに連れてくればご機嫌♪
 なので、バンボで安心して座らせることができるようになってからは、椅子の上にバンボをおいて、くにこは食卓のすぐ近くに。

 ふと見ると、口をもぐもぐ動かし、よだれがだらだら。
 どうやらもう食べる気マンマンらしい・・・
 これまでのちゃはとひめの経験から、みい的には、離乳食はGW後位(7ヶ月半の頃)かな?と思っているのだけど、くにこはもっと早く食べるかもしれないなあ・・・

 今日は「うー」だとか、「あー」だとか、まるで「飯をくれ」とでも言っているかのようにアピールしているので、スプーンを持たせたら、なんと速攻口の中へ!!!
 あっ、でもたまたまだったみたいで、次は目をつついて泣きそうになってたけど・・・