検診

akibobear2013-10-09

 今日は産後2週目検診(くにこは今日生後19日)
 実は、退院以来、初めてのお出かけ。
 いい子にベビーシートに座り、その後スリングにしまわれて病院へ。

 体重3,874gで、1日の体重増加量は63gだそうだ(この時期の目安は25-30gだそうで、「2人分大きくなったね〜」と言われたくにこ)

 一応みいも検診だったんだけど、体重測って、「体調どんなですか?」とちょっとお話した程度。検診の必要あるか?って感じ(2週目検診って、ちゃはの時は入院中で、ひめの時の記憶がないのよね・・・やっぱりこんな感じだったのかもね)
 
 くにこは順調に体重が増え、みいは順調に体重が減っている。素晴らしい!!!