日本の春

akibobear2013-03-22

 年度末、毎年恒例母子家庭気味のちゃは家。21、22日と東京出張予定ではあるけど、行くことができるのか・・・という状態だった(自分の仕事もたまっているし、子供はどうするか?という問題)
 ところが「中休みで、20日から23日まではなんとかなる(本来休みの日は休む事ができて、仕事の日も定時に帰るの意味)」というので、みいが20日に出勤して仕事をどうにかし(みいが帰ってからゆうも出勤したのだけど・・・)、21日に予定通り東京へ。そして予定では22日の最終便で帰るはずだったけど、ゆうの言葉に甘え、1泊延泊して実家でのんびりすることに。
 だって、ニュースでは、東京は桜が満開っていうし・・・

 会議のあった場所の隣の公園の桜もきれいにさいていたし(右上の写真)
 両親と待ち合わせをし、桜のスポットにも。そこで、生まれて初めて「夜桜」を楽しんできちゃった!!!それにしても、人もすごかった〜(ちなみに、会議が長引き、両親を1.5時間位待たせ、そのおかげで日が暮れ、夜桜を見ることができたのでした)