夜遊び

akibobear2012-07-11

 ゆうが出張で不在。
 「大変だね」と気遣ってくれる人も多いけど、ちゃは家では片親だとちゃはもひめもいい子になっちゃうので、楽だなあ・・・と思うことも多い。

 たとえばちゃはの宿題。「お父さんが帰ってきてから、お父さんとやる!」と言うことが多いちゃは。帰宅後まず近所の子と遊び、ご飯を食べ、TVを見ながらお父さんの帰宅を待ち、帰宅したお父さんが夕飯を終えてから宿題。半分眠りながらすることもしばしば。寝る時間の9時を過ぎても机に向かっていたりで、それから翌日の準備、お風呂、歯磨きetc。もちろん眠いからダラダラ。

 これが、お父さんが帰ってこないとなればさっさとすませてしまう。

 近所のお友達が不在だったせいもあり、食前に宿題をすませたちゃは。
 食後、すぐに歯を磨き、公園へ!8時まで遊び帰宅。
 帰宅後はお風呂。
 おもちゃもだしていないので、片付けの必要もなし。

 遊んだせいか、いつもなかなか寝付けないひめも、早めにZZZZZ。

 みいはマイペースでのんびり家事♪