ありんこ退治

akibobear2011-08-16

 毎年夏になると大量に発生するチビあり。
 今年は近所の引越しが原因と思われるゴキちゃんの出没が増大しているけど、そのせいか?ありんこは少なめ。
 でも、先日の台風時に、植木鉢の野菜や木を自宅に持ち込んだことが原因で、でかありがそこらじゅうを歩き回り。
 そして良く見れば、ありんこもいっぱい。

 いっぱい、いっぱい、いっぱい。

 誰だ?何かこぼした奴は???

 どうも畳と畳の隙間から出入りしている様子。という訳で、畳をあげたら、ドンぴしゃり!!畳と畳の間って、意外と隙間があいているのか?ほこりもいっぱいで、この際だから大掃除。

 そして畳下の板に、ちゃははお絵かきをはじめましたとさ。。。

 いつかリフォームするときに、なつかし〜って話になるはず。
 あっ、でも今日のほこりを見る限り、1年に1回は畳あげて掃除すべきかも。。。

 ちなみに、ここんとこ「暑い」とちゃははよく服を脱ぐ。真似してひめも脱ぐ。二人は毎晩こんな感じ。
 
 お化けポーズ??
 おなかぽんぽんちゃんのひめ、最近スリムになってきてる。幼児体型とはそろそろおさらばか??