一生ものの傷

akibobear2011-06-01

 ちゃはが頭を割った!
 頭というより、正確には額かな?
 
 保育園で「室内で走ったらダメ」と起こられた矢先に走って転んで、サッシで切ったらしく、2針縫ったようで。。。
 
 ダメといわれた直後にダメといわれたことをやることは日常茶飯事なので、たまにはこういう怪我もいい薬かも。。。と思いきや、学習能力ゼロのちゃはは、相変わらずダメといわれた数秒後には実践しちゃってる。。。
 
 怪我の連絡を受け、男の子だからいいんじゃな〜い?と思ったけど、なんかそう思った自分に腹がたった。昔高校受験の直前に左手の指2本捻挫し、みんなから「左手でよかったね」(みいは右利きなので)と言われ、左手がかわいそうでたまらなかった事を思い出し。。。男のだからといわれるちゃはもかわいそうかな?と。

 3日後(土曜日)ありえないくらい顔がパンパンで、とてもぶさいくなちゃは。
 このむくみは週末のうちにはひいたから、園の先生もお友達も、こんな顔になったことは知らない。。。