象に乗る

akibobear2011-04-10

 確か今年の目標は「ブログの更新をまめにする」ではなかったか・・・?
 何を隠そう、このブログを書いている今日は7月6日で、これは3月31日の話。
 ずいぶん放置だったので、さすがにネタはたくさん。
 またちょびちょび書きたいと思います。

 さて、保育園というのは年度末の2日間がお休みで・・・仕事の忙しい年度末に、働く親にとっては非常に頭の痛い現実。今年は多忙につき、ばあちゃんに来てもらったのをいいことに、更に残業の日々。
 かすかに聞こえました「あいつの家庭は大丈夫か?」と。心配するなら、私の仕事を手伝ってくれっ!!って感じだったけど、みんな状況は同じ。
 でもでも、快く31日の年休をとらせてもらい。。。(前置きが長すぎ・・・)

 子供の国へ!!

 そこで、春休み限定「象乗り体験」をやっていて。。。でもとても高くて。。。
 「まさか、ありえない」と思ったけど、ばあちゃんがポーンとだしてくれて、ちゃはとひめは象に乗ることに。(みいだってまだ象なんて乗ったことないのに。。。)
 ひめが泣くのではという心配をよそに、二人とも楽しかった様子。