いちご狩り

akibobear2011-03-21

 ちゃは家には、先日よりばあちゃんが来沖中。あまりに多忙で、夫婦2人では年度が越せそうになく、来てもらっちゃいました!!あさってからみいは台湾に出張だし(まだ持って行く資料ができていないのだけど。。。)、月末の2日間は保育園休みだし!!!

 残業が続いているけど、3連休、しっかり休ませてもらってる!!(出勤している職員は多数いると思われるけど)

 最終日の今日、この間新聞で紹介されていた「いちご狩り」に。

 予約制なので、ダメもとで今朝電話したところ、なんとOKとのこと!!(ちなみに、私たちがやっている間にも絶えず電話がなっていて、「すみません、今日はもうキャンセル待ちになります」って話してた)

 いちご。ちゃはとひめは食べたかな?と思いながらも行ってきた。やっぱり自分で摘んで食べるのって楽しいみたい。予想以上に食べてた二人。でもでもひめは、ちょっと酸味があるとすぐに口からだして「お母さん食べて〜!」と。かなり正確な機械のよう(笑)

 制限時間30分。あっという間だろうと思っていたけど、今日の天気。ハウスの中はなかなかの環境で、お腹もいっぱい、ちゃはとひめも途中から飽きて、走りまわってたので(走らないよう注意されていたにも関わらず)、満足した30分。

 二人もそれなりに楽しんでくれたようなのでよかった。