花見

akibobear2010-03-02

 姉ちゃんが来沖中。

 今回は「そば」を食べるそうで、昨日はお迎えしてそのまま南部のおいしいそば屋、「ちなー」へ。

 今日は北部へ。
 東村でつつじを見て、マングローブ林を散策して、名護でそばの予定。時間的に難しい行程?!

 車嫌いのひめ、朝から奇跡のZZZZZ。だったので、ノンストップで一番遠いつつじパークへ。祭り開始の3日前。1部咲きとのことだったけど、行ってみたら予想以上に咲いていて。花見をしながら散歩。途中パラパラだった雨は、帰る頃には超土砂降り。

 マングローブ林散策はあきらめ名護へ。

 みいの好きなそば屋へ。以前長期休業で、ちょっと前にやってるらしいと情報はあったものの、つい最近また休業だったという情報もあり。。。ダメ元で行ってみたら、やってた。ラッキー!!!「水車」
 うまい!!!

 姉ちゃんも満足してくれたので、良かった♪