岩手旅行3

akibobear2010-02-13

 今回の旅行目的は「ひいおじいちゃんの米寿祝」
 親戚総勢13名で温泉へ。

 おいしいもの食べて、温泉でのんびりして♪

 の予定が。。。
 部屋が超乾燥していたせいもあって、ひめは体調最悪。夜中には嘔吐の嵐。
 そんなひめでいっぱいいっぱいで、ちゃはは姉ちゃんとばあちゃんにまかせきり。で、寝かす前にトイレに行かすのを忘れ、あちゃ〜。。。

 ばあちゃん、ねえちゃん、みい、ちゃは、ひめの5人部屋。布団は3枚。
 1枚はひめが、1枚はちゃはがやってくれた!!!

 まあ、無事に朝を迎えられてよかった。そう思ったくらいひめはツラそうだったし、みいもつらかった。。。

 そんな温泉1泊旅行。
 でも、ひいじいちゃんはとても喜んでくれたみたいだし、ちゃははみんなに遊んでもらって、おもちゃももらって満足。みいもよく考えれば、弟のおかげでのんびり食事をしたんだった。。。(ひめがね、弟を見つけると、とことこ歩いていって、抱っこ〜。みいの呼びかけも無視するくらいなついてたの)

 そういえば、久々に酔っ払うくらい飲んだりもしたなあ。。。
 ひめも負けずに?!