一家全滅

夕方

 ゆうは1ヶ月位前から薬づけ。もうかれこれ数年以上常に体調不良のようだ。。。

 ひめは鼻風邪ひいて内地へ遊びに。こじらせて帰ってきて、未だに夜中の咳が止まらず(咳き込み嘔吐も多々あり、みいは寝不足)。日中は元気だけどね。でも、こんななので2週間ちょい前から薬づけ。貧血のため、咳が収まってもしばらくは鉄シロップ予定。 

 ちゃはは、木曜日、保育園から帰宅後勝手に熱を測っていて、体温計をみたら38.1℃。まじで。。。38.6℃まであがり解熱剤使用。翌朝元気に登園も30分足らずで呼び出し。病院で喉かぜと言われ薬づけ。ってか、ホントに風邪か?すっげ〜元気で、金曜も家では熱も上がらず走り回り、土日も元気に元気にやりたい放題だったぞ!!!

 で、みいは金曜日に目のふちにポツンとできもの。ものもらいではなくて、極々たまにできる。市販の目薬使用。今朝起きて、大分よくなったな〜と思った矢先、たたんであったローテーブルのあしに足をぶつけ、左足の小指の爪破損。爪の下の皮膚までえぐれてるよ〜。。。(ちなみに、昨日ちゃはがいたずらして扉の位置をかえた為に、こんなところにつまづいてしまった)
 痛みはそんなにないんだけど、一気に気分がブルーに。。。ってか、来週日曜マラソンなんだけど。。。
 みんながボロボロでも、いつも一人元気なみい。今回は、もうダメっす。明日は病院行きか?!


 そんなちゃは家。
 ゆうが仕事の夕方。3人で散歩。ひめにも靴を履かせてでかけたけど。。。ハイハイしてた。。。