健診

akibobear2009-11-08

 ホントは先月だったけど、風邪でパスした9〜10ヶ月健診。

 最近動きが活発になり、うんちをしながらおまるから脱走したりするひめだけど、朝一と昼寝後のトイレはだいたいおまるでしてくれる。ので、今朝もひめが起きたら速効採尿パックを貼り、おまるへ。待つことなくすぐに、はい、採尿完了♪

 15分前に行ったけど、20番。ホントにこどもの多いこと。毎回、健診、予防接種の度に実感する。

 で、貧血でひっかかっちゃった!!!

 ほぼ100%の確立で「色、白いね」と言われるひめ(ちゃはもそうだった。さすがに今は日焼けしてるけど)。これからは「色、白いね」と言われたら「貧血ですから」と答えなきゃだよ。。。というのは冗談で。。。

 また、病院に行かなきゃだよ。。。

 でも、他は問題なし。

 ひめ、11ヶ月5日
 身長:74.5cm 体重:9,920g 歯:上4下4
 ちなみにちゃは、10ヶ月2日
 身長:76.5cm 体重:9,930g 歯:上0下2

 ひめの方がスリムと思ってたけど、思ってただけみたい。。。