近況

ひめは39度

 すっかりご無沙汰の理由は、1:シルバーウイークで帰省 2:モデム故障

 また今日からちょびちょび再開予定。時間を見つけてはシルバーウイークの様子も書きたいけれど。。。

 さてさて今日はひめの乳児検診!の日だったけど、じつはひめは昨朝より熱発中。新型インフルエンザか?と病院に行ったけど、結果は鼻のど風邪。でも、特定の新型発症者と接触はしていないと話したから、じゃあ違うでしょう。。。って感じで、検査もしてないのだけど(朝3時頃から熱くなっていったから、受診時は熱発の約6H後。検査したくてもできないけどね)

 今日も熱があがる、解熱剤で下げる、熱があがる、解熱剤で下げるの繰り返し。解熱剤の使用については賛否両論あるけれど、ひめが熱いと抱っこするこっちが辛いという一方的な理由で使用中!?いやいや、はやく治ってもらいたいのが本音。みいは解熱剤使用派。
 解熱剤、使っても使ってもあがるということは。。。やはりインフルエンザでは?とちょっとビクビク。もしそうだったら、一家全滅かも〜。。。超無用心に過ごしてるもん。。。

 でも、熱があってもなくても、ひめはとても元気。食欲も普通。あっ、でも薬を飲ますと食べたものも薬もすべてリバース。。。そう、薬がなかなかうまく飲めなくて。。。全部坐薬ならいいのに〜。。。

 週末家の中で欲求不満のちゃはにつきあって、頑張って遊んでる。(いじめ?!)