やんやん

手洗い

 真剣に手を洗うちゃは。なぜならおやつを食べて手が汚れたから。

 ちゃはの好きなお菓子!といえば、pino(アイス)とにこにこさん(ラムネ)。でも最近、またゆうがおいしいお菓子をちゃはに教えてしまい。。。(pinoもそうなんだけど、まだ3歳児にチョコは早いのに。。。まあ、みいも大好きだけどさ。。。)

 その名が「やんやん」
 懐かしいねえ。名前はこんなだったか覚えてないけど、昔からあるこのお菓子。スナック棒にチョコとラムネの粒みたいなやつをつけて食べるアレ。食べだしたらとまらない。スナック棒がなくなっても、ちゃはは残ってるチョコをなめまくり、いつもこんな顔になっちゃうの。
 「手だけじゃなくて、顔も洗ってね〜」