ふたりでねんね

大惨事?

 ちゃは、復活!!!で、9日から元気に登園中(今更ですが。。。)

 さてさて、今日の話。
 2人はなかなか一緒の時間に昼寝してくれない。。。でも、今日、頑張って頑張って、こんなにかわいい写真がとれた(下)。いつも「昼寝しない」というちゃは。今日はめずらしく「昼寝する」というので、(といっても、「ねんねして、起きたらドーナツ食べようね」と約束したからだけど)、根気よく付き合って寝かし、続いてひめを抱っこトントンで寝かし、そーっと布団へ。
 写真を撮って、ホッと一息ついて、トイレからでてきたら、2人の泣き声!!!(上の写真)

 平和な時はほんの3分足らず。。。
 ちゃはが言うには「ひめにペンっされた(叩かれた)」そうな。。。

 この後二人は再び寝入ったものの、ひめはみいの腕から離れることなくず〜っと抱っこ。ホントに眠らせた子の着地ってムズカシイ。。。