握り寿司

すし

 昨日のこと。ピンポーン!とインターホン。モニターを見るとそこにうつっていたのは頭に発泡スチロールをのせたおばさん!!!「さしみ屋さんで〜す。新鮮でおいしいさしみを持ってきたので見てくださ〜い」と。
 ついつい興味本位ででていってしまい。。。
 「買ってくださ〜い。おねがいしま〜す」と言われ断りきれず。。。(苦手なのよね、断るの^^;)

 高いっ!!!と思いながらも買ってしまったマグロのブロック。

 という訳で、昨日もちゃはと二人で少しつまんだんだけど、今日はどど〜ん!と全部握りにしてしまおうと(^・^)食育ってことで、ちゃはにも自分で食べる分は自分で握ってもらった。そしたら食べる食べる食べる。胃は大丈夫か?!という位。。。。。楽しくて、おいしかったみたい。3人でまぐろのにぎりを食べまくったんだから、安い買い物だったに違いない。。。