3ヶ月&ひなまつり

首すわり

 ひめ、今日で3ヶ月。
 首もだいぶしっかりしてきた。でもうつぶせはあまり好きではないらしい。

 相変わらず、ビッグでぶくぶく。(あっ、後で体重測ってみよう。。。)しわをひとつひとつ伸ばして洗うのが大変(-_-;)ちゃはの時にはちょっと心配もしたけど、今回は今ではすっかりスリムになっちゃったちゃはをみているので、どんどん大きくなあれ〜って感じかな。よくお話をして、よく笑う。先日職場に行ったんだけど、その時に、「こんなに早くに声だして笑わないよ!」と言われちゃった。確かに、ちゃはの時には100日祝いの写真館で初めて声をだして笑うちゃはを見た気がする。ちなみに先輩の息子さん(6ヶ月)と同じ位の大きさだった!!!

 生まれたとき、ちゃはにそっくりだった顔は。。。最近みいによく似てると言われる。ちなみにちゃははこの頃ゆうのお兄さんにそっくりだったなあ。。。

 さてさて、今日で最後のおひなさま(ちゃんと明日片付けます)、ちゃはのいないうちに写真撮影も無事修了(後で、ちゃはの写真も撮ってみよう。。。)。でも、やっぱりなかなか笑ってるところは難しいな(>_<)しかも、ひめ、眠かったりするし。。。今年はちゃはがいたずらするので、小物はだしていないけど、来年は。。。(ダブルでいたずらかもしれないなあ^^;)