さくひんてん

akibobear2009-02-22

 今日は保育園の作品展。
 ちゃは自慢の「わらのおうち」「木のおうち」「れんがのおうち」を見に、家族4人で行ってきた。
 もちろんおうちだけではなく、普段の園生活の成果品も。
 すご〜い○○ちゃん上手!!うわ〜○○ちゃんも上手!!とお友達ののを見ながら期待はふくらみ、「へっ、ちゃはのこれ?」なーんて場面もあったりしたけど。。。何月に作ったものか知らないけど、ちゃはは今3歳。4月生まれのお友達は3歳10ヶ月。そりゃあ、仕方ないでしょ。。。それに、みいの息子ですから。。。(みいは美術が苦手。今でも絵を描いてと言われたら、Sを書いてる^^;)

 でもね、すごかったよ、なんか。想像力豊かなちゃは。頭の中はいつもファンタジー。そんなちゃはの言葉を聞き取りかいてくださった先生。その文章を見ながら、ちゃはの書いた絵を見ていると、こんあイメージなのかあ。。。と、うまく書けないけど、いつもとは違った角度からちゃはの成長を感じた。

 かごも果物もちゃはの手作り!