夏休み7-帰路

飛行機と

 7泊8日の夏休みも今日で終わり。じ〜ちゃん、ば〜ちゃんともまたしばらくお別れ、ということで2人ともお見送りに来てくれた。バス→電車→電車→モノレール に、ちゃはは今日も大喜び。山手線内で「ちっち〜」と叫ぶハプニングもあったけど、途中下車して間に合ったのでよかった。幸いにも山手線、各駅だし、降りても次がすぐ来るし(^・^)
 余裕をもって出発したつもりだったけど、空港では結構ドタバタ。
じーちゃん、ばーちゃん、色々ありがと!

 行きに引き続き、優先搭乗に間に合わず。ギリギリまでねばって最後に搭乗。で、ちゃはをひざに乗せて、あれ?!行きは余裕だったのに、ちゃはがお腹にぶつかるぶつかる(1週間でそんなに大きくなったのか?)。行きは混んでて、隣にも人がいてずっと抱っこだったけど、帰りは隣が空いていたので、シートベルトサインが消えたらちゃははとなりの席へ(途中何度か激しい揺れで、シートベルトサインも2回点灯、その度にちゃはをひざに戻し...)。離陸直後に眠りについたちゃは。抱っこしてもおろしても、起きない起きない。
 着陸前のシートベルトサインで起きたちゃは。「ちっち」だったらどうしよう...と内心オロオロのみいのひざの上で、機内を満喫中のちゃは。無事に那覇空港に到着。迎えにきてくれたゆうをみるなり「ちっち〜」と走っていったのでした。