判明!!

2度目の突発

 昨日元気に登園したちゃは。夜パジャマを着せる時に、お腹にブツブツ。あせもかな?熱が下がった証拠かな(前に、赤ちゃんは熱が下がるとブツブツがでることが多々あると聞いたので...)
 そして今朝。ブツブツがいっぱい!!!「なんじゃ、こりゃ〜?」でも、見覚えがある。突発?!(突発は原因ウイルスの型がふたつあるから、稀に2回かかることがあると聞いたことがある)。そういえば、今回症状は高熱のみ。解熱剤使っても全然下がらなかった!
 突発ってうつるのいつまでだ?今日もまたお休みか??と保育園に電話。そしたら熱が下がっていればうつらないけど、本当に突発かわからないから病院に行ってくれ!と。(確かにそうだ。違うブツブツで、保育園で流行したら困るさ〜ね)。
 で、病院行ったら、突発でしたとさ。そのまま元気に保育園へ!と言いたいとこだけど、ちゃははとっても甘たれさんになっていて、泣いたそうな。。。(病院→保育園はゆうにお願いしたので、聞いた話)