お疲れですか?

ZZZ

 現在pm7:40
 ちゃは、pm6:00から熟睡中。
 みい、起こそうか起こすまいか考え中。

 ちゃはは保育園では眠れないらしい。保育園に通って3週間。最長記録が40分で、だいたい15分程。今日も15分だったそうで、夕方からあくび連発だとか...。その分夜は素直に早く寝てくれるから、こっちとしてはそれはそれで助かるのだけど...

 でも、今日は月曜日。やっぱり朝は泣きまくりで、その分疲れもたまっているようで。家につくなり「おっはいおっはい」。これはいつものことだけど、今日は飲んだらそのまま寝てしまった...まったく起きない。もうちゃはの中では就寝してしまったらしい。

 あの〜、汗ビショビショですけど、お風呂はいかがいたしましょう?
 そして、ご飯は?(いつも飲むばかりでほとんど食べないけど...) と問いかけても、気持ち良さそうな寝息をたててZZZ。

 どうしよう???

 ゆうは今日から金曜まで出張。明日からは送りもしなきゃだから、みいも早くやることやって寝たいんだけど...起こすの可哀想だし、起こして完全に目が覚めちゃって全然寝てくれなくても困るし、先にひとりでお風呂に入って洗濯しちゃおうかな?やること全部やって、ちゃはが起きたらお風呂に入れて一緒に寝ようかな?(ちゃはは眠くなくても、親が寝ていると、一通り遊んでから親により添って寝てくれるのよ。ただしたまに遊べ〜!と親を起こすことあり^^;)