怖い夢?

 午後昼寝をしていたちゃは。
 となりに転がり、保育園の場所確認をしていたみい(来週から思い腰をあげて、見学を始めることにした!行かなきゃ行かなきゃと思いつつ2ヶ月以上もたってしまった...もう時期募集が始まってしまう...)。
 そして、ちゃはが起きそうな気配。じ〜っと見守ってると、いきなり大泣き。みいを確認しさらに大泣き。そして、抱っこしようとするみいから逃げる逃げる。ブルブル震えながら。。。やっとつかまえ抱っこするも、明らかに過呼吸で呼吸困難になってる!!!「どうしたの?」と背中トントン、鏡を見せるも効果なし(いつもは速攻笑うのに...)。どうしよ?どうしよ?と家の中をウロウロ。そのうちちゃはも状況をやっと把握したようで落ち着いてきた。
 いったいどんな夢をみていたのだか?
 その後は、バイクの音で大泣き。トラックの音で大泣き。ちょっと離れようものなら大泣き!で何もできない。CDかけようと立ち上がっただけでも泣かれ、お歌どころではなく...仕方なく外の空気でもすうことに。。。
 外にでたらやっと笑顔。アパートの階段でおばさんに話しかけられ、さらに笑顔。そのまま近くの公園へ。
 始めは屋根のあるところで休憩してたけど、日が暮れてきたから、芝生の上でおすわり。みいにぎゅ〜っとつかまりながらも、周囲で遊ぶにいにい・ねえねえの姿を一生懸命を目で(目だけでなく体を乗り出し)追ってた。